ひらがなって病んでるみたい。一周まわって中国語で書いてみたら?

今日は結構頑張れた。友達の力が大きかったと思う。たまたま同じ教室で、3人だけでやってたから。だけじゃないんやけどまあそれは置いとく。あととっても優しい先生と話してた。生まれつき優しい、みたいな人。優しくしてる、とかじゃなくてほんとに優しい人。天然風と言えばいいのかな。でもほんの少し、ほんの少しだけ居心地の悪さを感じました。人に質問してる、ってのがなのかな?ほんとほのかそっくりになっていきそう。

今日行く時にネットの波に乗ってた。さーふぃんさーふぃん。よしもとのことを調べてたんやけど、NSCの一年の学費は43万くらいらしい。私立大学を基準に考えてたからめちゃめちゃ安いと思った。本気で入りたいと思った。別に芸人だけじゃなくそれ以外のことにめちゃめちゃ生きてくると思う。そのこと自体がネタ。一生もんのエピソードトーク。たぶん留学する人よりも少ないと思う。絶対入りたい。今日でなんか現実的なものになったと思う。少しずつ思いついたことをめもっていこう。ネタとか書いてみたいな。

ちなみに、今日優しい先生と話してたっていうのも雑談もしてたの。質問だけじゃなく。留学の話。それもめちゃめちゃ楽しそう。どんだけ不器用な人も3ヶ月、3ヶ月過ごしてるとペラペラになるらしい。行ってみたいな。

そしてですな、もうひとつ。アナウンサーもやってみたい。ということはその育成所があると思う。女性でいうセント・フォースみたいなもの。そこにも通ってみたいな。

芸人、留学、アナウンサー。その3つをとりいれたら自分って無敵になるんじゃないか、と本気で思ってる。そんな人滅多にいないだろうから。それに大学で法律か経済について学ぶとすると……。国民栄誉賞取れるんじゃないか。あー、馬鹿みたい。わかってる、そんな簡単に上手くいかないことは。それぞれにめちゃくちゃな努力が必要で生半可な気持ちで行くとやられてしまう。でも想像はただだから。大学生になって色んなことをやってみたい。