半日が終わった まだはんぶん

日曜日が終わりかけ。朝には、もっと言うと土曜日から日曜は一日中塾にこもろう、9時まで残ろうと誓っている。けど実際、今電車に乗っている。6時くらいになるとお腹減って頭がほんの少しだけ痛い気がする。こうなると帰るべきなのかな。帰りたくなって、家の方が集中できると思って家に帰ってしまう。でも家では勉強していない。いつもこの繰り返し。今日に限っていえば、9時半くらいに朝ついて6時まで寝ることも無く、ご飯の時間もほんと最小限で、やりたいこともちょっとだけできた。受験生として浪人してから初めてまともな日を送った、いや送ってると思う。順調じゅんちょう。今日に限っていえば。いまからスギ薬局にいって家帰って、7時半くらいか。ご飯食べてシャワー浴びて9時くらい?8時半かな?とにかくそれから勉強しよう。まだ半日しか終わってない。

 

と終わると綺麗な気がするけどもう少し書こう。最近は思いついたこと書いてたから、久しぶりに心境報告。近況報告的に。今したいこと。水族館行きたい。世界地図覚えたい。美味しいご飯食べにいきたい。自分に厳しくなりたい。本読みたい。バイトしたい。スーパのレジ打ちでもいいから。ねぇ、お給料はあなた持ちでいいからレジ打たせて、川端さん。今したくないこと。自分に負けてしまうこと。家でスマホを触りすぎること。ゲームしすぎないこと。怠けないこと。古文。漢文。現文。化学基礎。物理基礎。この辺はめんどくさい。

とにかく成績上がったら、もっと知識がつながっていくと楽しいと思う。がまんがまん。あー、丸亀製麺いきたい。