いいんですか

いいんですかとだけ書いて4日も放置してた。RADWIMPSの歌を聴いてて無性に書きたくなったことがあったの。でも時間なくて後で書こうと、でも忘れないように題名だけ書いてたら放置してしまってた。今から書くか。

最近いろんなことを思う。いろんなことを思うのだけれど、結局行きつく先は一緒。浪人してからいろんな人と出会うからか、客観的に自分のことを考える機会が増えたのかな。ほんと贅沢で幸せものだったんだなーと思う。

やさしい人。どんな人なんだろう。それもずっと考える。というのもバスケの管理人の人もそうだし、今日の英語の先生もそうだった。ほわほわしててすごい優しくて、でも分かりやすくて。怒るとかいう概念がないような人。穏やかで声のトーンも優しくて。そんな人に憧れてしまう。優しい人ってなんなんだろう。Googleで検索すると出てきた。でもほとんどが足りてなかった。というか結構ネットのことだけど当たってたな。

できるだけ穏やかになりたい。好き嫌いなく誰に対しても笑顔で接せられるような人。冗談でもなく、最近本気で考えてる。相手がどんな人でも相手を変えようとするのではなく自分が変わる、と書いてあった。自分の心の持ち方を変えるだけで世界は変わって見えるのだろう。お父さんのかたぐるまが自分たちの世界の見方を変えてくれたみたいに。そこまでじゃなくても竹馬でいい。ちょっと高いだけで世界は変わるのかな。ちょっとでも成長して、いろんな人と出会って豊かになりたい。そんなことを考えている今日このごろです。