ぽーのぽーのぽのまみこのこ。あおい、そらから、ふぅーてきたー。ぽーのぽーのぽのふくらんだ。まんまる、おなかの、げんきな、こ。

今日はまあぼちぼちです。なんかしんどかったから帰ってきた。今から勉強したい。昨日の睡眠時間が短かったからかな。ちょっとねむたい。

新しい環境になっていろんな人と出会う。既にかなり濃い人には今まで出会ってきた、と思う。それには負けてしまうだろうがやっぱり自分とは違うな、と色々考えさせられるよーな人と会う。それはそれでまた興味深くてよきよきどけどなんでだろう?と考えたらやっぱり分からない。同じ日本人で身分も境遇も一緒なのに理解し合えない。こんな狭いなかでも分からないのに異国間では分かり合えないわけだ。そりゃ戦争も尽きないよね。