サクセスクリニック……もういいから

今日は河合塾のサクセスクリニックなるものを受けてきた。まず一言。もういいから……。というのも非常にだるかった。来年やもっと後に受ける人がいたなら是非参考にして欲しい。まず英語。単語やら読解やら小刻みにして2時間位だったはず。まだ許せる。ちなみに数学と理科は先週受けていた。そして国語。現国50分古文50分漢文40分の計1時間20分。英語より長いってどーいうことやねん。数学より長いってどーいうことやねん。数学は2時間やったはず。あんま覚えてない。それに昼食後の眠気がプラスされて辛かった。浪人して一発目のテストで寝るのも気が引けたし。でも寝たけど。心の広いワタクシはここまではまだ許すとしよう。最後に社会。自分は文系なので2科目選択だが、なんとこれが一科目70題の80分。それが二科目連チャン。休憩なし。本番のセンターは1時間35問くらいだからセンターをめっちゃ早く4回分休憩なしで解くようなもの。その上地理に関してはなんも分からん。知るか、みたいなのばっか。これこそ、萎えた。なので自分はテキトーに終わらせて物思いに耽けることにした。ささっと雑に解いて時計を見るとあと1時間30分もある。ちなみに一科目ごと区切られる時間は無視した。ふあふあふぁーん。物思いに耽ける。そして絵を描いた。卵の絵。その時はっと思いついた。卵に限らないが、白いものを書く時、実は黒く塗った方がわかりやすい説。(次の二つの写真、てきとーに影をつけた) 

f:id:rounin-daily:20190406005139j:image          f:id:rounin-daily:20190406005155j:image
個人的には黒く塗った方が卵っぽい気がする。白いものを黒塗りするとより本物に近づく。これはパラドックスというやつか……!?ほんとしょーもないな。馬鹿みたい。他にもいろんなことを考えてたが割愛する。

明日からまた始まる。初めての授業。なんとクラスに数十人しかいない。友達できるかな。また報告する。

【今日したこと】

サクセスクリニック

阪神の応援(勝った!)