河合塾、授業始まる

河合塾の授業が始まった。一応このブログは自分ともう一人の大切な人に向けて書いているものだが、万が一来年の浪人生の目にとまった時には役に立てば幸いである。

自分は河合塾の京大コースに入った。先生は京大オープンなどいろいろ作ってらっしゃる佐野先生という方だった。わかりやすく学校のような聞いているだけで眠たくなるこなすだけのしょーもない授業とは違い中身の詰まったものだった。一発目は千葉大の今年の入試問題を解いた。なかなかにムズい。そして当てられるので間違えたら恥ずいというプレッシャーがあった。が、なんとか乗り切った。河合塾で良かったと心から思う。某有名予備校と迷ったが校舎の綺麗さで結局は決めたんだけども。今日はその3時間だけであった。また明日、何か進展があれば記述したい。

続いての話題。余談。先程世界一受けたい授業をみていた。メモの魔力ことなんとかかんとかの前田社長。会社名忘れた。彼によるとメモというのは大事なようだ。納得させられた。具体的なことは割愛。眠いから。もうひとつ書きたいことがあったがまたそれはいずれ。眠たいから。ごめんなさい、喋ろうとしたのに色々割愛して。筋トレをはじめたからか異常に眠たい。あ、筋トレの話もしたかった割愛する。またいずれ話す。おやすみなさい。

【今日したこと】

単語帳めくった

ラク

友達にラーメン屋に連行された(マッチョという量が売りのラーメン屋、愛想が悪くめっちゃ怒鳴られた。もう二度と行かない。そんなに美味しくもなかった。また詳しく話す。)