たいせつなおはなし

昨日色々話したね。君からしたら新鮮ではなかったかもしれないけど、自分からしたらちょっと新鮮でした。なんか現実的な、生々しい話だった。今日一日考えてた。どーしていこうか。

好きじゃなかったのか。やっぱりそれが一番大きくて。突き刺さったな。初めて聞いた話じゃなかったけど、でもそれでもどこかで繋がっているようなそんな気持ちだった。そうじゃないとつじつまがあわないことがいっぱいあったきがしてたから。一緒に泊まりに行ったりとか。家行ったりとか。ゲームしたりとか。可愛いって言ったら照れてたりだとか。だから好きじゃなくてもどこか繋がってる気がして。しんどくなったりした時も自分的には話を聞いてたような気がしたから。だからいっか。って。けど、私があなたの立場だったらすごい嫌、って言ってたのが一番突き刺さって。やっぱそうなのかって。自分はそのことに気付いてないふりしてただけなんだって。実際君は僕のことを好きではなくて、遊びに行ったり泊まりに行ったりとかも自分に誘われたから、ってことなのかなって。確かにそこに何かこう大切な感情がなかったなら意味が無いのかもしれないね。それで遊んだりとか一緒にいるのはやっぱり申し訳ないから。だからキリよく一年で切りあげるべきなのかな。好きじゃないのにずっと電話してるってのもおかしな話なのかな。昨日電話を切って思ったの。というのもね、ミサンガ外してつけて、電話切ったあとに、やっぱり外そうとしてかかとを通そうとしたら切れちゃったの。やっぱりこうすべきだったのかなって。心の糸も切れちゃったのかな。

最後に一つだけ。こんなこと言ってる今、確実に言えるのはやっぱり君が好きでした。一緒にいて楽しくて話してても面白くて、ずっと一緒にいたいと思ってた。今でも思ってる。穂乃香の存在が自分の中ではとても大きくて、一年過ごしてきてそれが崩れるのが、崩そうとしてるのが今でもまだ信じられない。また粘ったら楽しいお話いっぱいできるんじゃないかって。でも穂乃香が自分を必要としてくれてないのなら穂乃香といることは自分の押しつけになってしまうから。やっぱり離れた方がいいのかな。気持ちを聞かせて。何度も言ってるかとも思うけど、面と向かってなら言えないこともあったと思うし、ゆっくり時間をかけて書いて欲しいから。電話したりとかもしないから。だから思ってることをまとめて欲しいな。ごめんね。